スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとまだ未完成だが・・・

ちょっとまだ完全攻略とは行かないのだが、このまま出し渋るとクリア攻略としての意味がなくなるので部分的攻略!

まずは大まかな流れを理解しよう。

1~5R。ラウンドクリア条件はコア起動。※敵殲滅

6~8R。ラウンドクリア条件はコア破壊。※制限時間有り。コア破壊

9R ラウンドクリア条件はコア破壊。※制限時間なし。

10R 敵殲滅。

これを知っておくだけでも攻略できるかもしれない。しかし、最低条件であることを忘れてはいけない。

ここから先は同じ部屋にいる全員が理解していると勝率がぐっと上がる必勝法。

機体編成
1~5R ランパ1~2、ヴェロが1いると楽になる。

6~8R デュアル最低2必須。

9~10R 特に必要機体などはないが、無理せず戦うこと。

1R 制限時間がない状態が5Rまで続くので、5Rまではポイント稼ぎを念頭に置き、戦うこと。
この回はジェイソンに注意して戦おう。
今回敵の性能がアップしていて、バンデットと比べるとかなり差が見られる。

ジェイソン注意点は、ジェイソンを狙いに接近すると他のジェイソンからの援護砲撃があることである。
敵との戦闘中にもかなりの精度で撃ってくるため、できれば先に壊したい。

コア起動時にコアに接近すると二台のターレットが出現するので気をつけよう。
私がダンボールを被りつつばれないように行ったはずが、熱感知でばれてダンボールが一つ穴だらけになってしまった。


ちなみにコア起動をすると、100SPもらえる(一人)残りの人は20SPが得られる。
戦闘主体の機体のポイントが低い人に起動は譲るほうがいいかもしれない。

2R 奥に進むとターレット2、ミサタレが時間差で6出てくるので取りたいところ。
1Rリスポン方向から狙撃系の機体が多数。マンムートも少し出てくる。

ここは起動するコアもなく殲滅方式。

3R 1Rと同じようにゆっくり確実に行こう。
最後のほうで自爆誘導豆子機が多数出てくるので、注意が必要。

4R 特に3と変わらず。奥のマンムート出現口は無限に出てくるので、他が終了したら起動するといいだろう。

5R ついにドゥームが出現。突入する基地内に大量に豆が出てきて前衛機でも危険な場合がある。
またハイクルセイダーも出てくる。起動前に、デュアルにできる人を自爆なりなんなりでデュアルにしてから起動したほうがいいと思われる。

6R 6分の制限時間が出てくる。今まで起動したコアを全て壊していく。
空中のグローブが大量出現。2回が主に危険地域になり、地上は豆子機が常に出てくるという地獄絵図展開が待っているので、
敵が出現する前にできる限りコアにダメージを。デュアル推奨。
部屋内の外に構えて、近づいてくる敵を一掃している者をよく見かけるが論外だ。
さっさとコアを壊さないとクリアへの道は遠い・・・。

7R 遠回りで次のコアへいかなければならないが、ドゥーム、ハイクルが邪魔してくる鬼門となっている。
突撃精神の薄い者が多いとここで確実に敗北する。
引継ぎのタイムが最低1分、余裕を持って3分ぐらい余らないと厳しい。

通路に出てくる多数の砲撃系の敵だけ倒そう。当たると瀕死なので壊したほうがいい。

8R コア付近に豆が出てくるがここは突撃さえできればそれほど鬼門ではない。
しかし、時間に余裕があるからと、ポイントを稼いでいるとハイクルとかの増援出現で
突破困難になってしまうので、時間に余裕があっても破壊しに行こう。

9R 制限時間の縛りがなくなるので敵殲滅しよう。レイジ2回分ぐらいほしい気がする。
リスポン側面からハイクルが多数、ドゥームもちょっと出てくる。

建物内には多数のミサタレがセットされているので注意必要だ。

10Rよいよボスだが、ここはこれといった対策がない。
今までと比べ物にならないぐらいのボスなので自分達の腕によりをかけて全力で挑んでほしい。

最初は出てくる雑魚機体を一掃してからボスを出すといいだろう。

ボスの戦闘攻撃パターンを紹介する。

一番厄介な攻撃法である接近攻撃だが、
ブーストでは逃げられない。これといった回避方法は今のところない。
逆に恐れず下に入ったら回避できたが、失敗するほうが多いので近づかれる前に逃げるのが得策。
わき道に逃げ込めば直撃は避けられるかもしれない。

次に高性能ミサイル。

背中から放たれる高性能ミサイル。山陰に隠れても追尾で当たる。
よけるのも難しい上にかなりの威力。直前ブーストで確実に回避は一応できる。

レーザー

短(?)発レーザー。ダメージがでかいが狙っておらず、よく見れば避けられる。接近攻撃と同時に来るので注意!

ちなみに・・・

よくある攻略法で、建物内にてランパで立て篭もりして勝てるという攻略法が多々見かけられるが、
運任せであるともいえる。全方向からの集中砲火を浴びせたにも関わらず、
一機ずつ葬られて勝てない場合もあったので、未だ絶対的攻略法というのは見つからない・・・
スポンサーサイト
Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。