スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[復刻版]野良だからといって諦めてしまう君へ…

やあ、諸君!←中隊長風に。
いやー中隊長ほしいなぁ…
と思いつつ某少佐からの野良バンデット攻略を強化復活させてみた。
既に見たことある諸君、初めて見る諸君も見てほしい。
最近特にバンデット既攻略の者がブレイズに行ってしまい、慣れてない人がバンデットに殺到、クリア率ががた落ちしたとの話を聴いた。ぜひこれを参考にして1人でも多くクリアするものが増えるとうれしい。
ちなみにこの前ダンボールにて潜入していたところドゥームにダンボールごと持ち去られて海に捨てられた。



バンデット上級攻略を野良だからとクリアできるのは一緒になる味方が良いか悪いかで決まると思っている諸君に朗報だ。

某少佐からの攻略方法である野良バンデット上級成功率をアップさせる方法を今日は伝授しようと思う。

某少佐については諸君らも必ず一度は目にしているはずであるが、ここでは極秘事項なので名前は伏せさせていただく。

他のブログではこんなことは書き込まれていないだろうから気になる諸君はぜひ目を通してくれたまえ。

まず、この攻略には条件がある。1、前衛機が少ない2、味方に手馴れがいない

どちらか当てはまるのならば、そこのルームのフラグトップが君になることは十分に可能である。ある意味勝利へ導けるということでもある。

さて攻略をしよう。

使用機体はヴァンガードだ。他の機体では万能にこなしきれない。整備については、他の人に頼もう。
装備としては初期、2連ロケラン、4連が望ましい。
もしジャベリンを装備できるのであれば、2連の代わりにジャベリンを装備するといいだろう。
そしてもう一つ重要な装備がある。葉巻だ。これは決して忘れてはいけない、見過ごしが無い様色をつけておく。

まず敵の倒し方だ。よく見かけるのが射程が長いからという理由で遠くから撃つ者がいるが、これは勿体無い。
残り一機になってしまったらまあ致し方ない場合もあるかもしれないが…

火炎デュアル並みに接近し、ヴァンガの出せる最強火力で一機ずつ敵を倒そう。
理由は3つある。
1、弾薬ロスが少なくなる。近距離にいるため、敵から弾が外れにくくなる。よって長距離の時より効率よく、また弾  薬補給のためのポイントも最小限にとどめられるだろう。

2、輸送機及び味方の被弾を減らす。味方のランパ等後ろから撃つ味方に少しでも長く交戦してもらえるよう、機動力  の勝るヴァンガで先導しよう。その代わり射線塞いでも文句は言われないはずだ。

3、一機に攻撃を集中することにより、効率よく敵を駆除できる。その上敵の性質上、基本的に自分を攻撃した敵に攻  撃するようになっている。一機からの攻撃なら十分に回避可能なので、一機と戦おう。大勢に喧嘩を売るようなこ  とをするとさすがの私でも対処できない。

これだけでも自分の活躍の場所がぐっと伸びる者も多いと思う。しかし、まだだ!まだおわっていない!



次に基本的な敵の倒す順序である。場合によっては変えたほうがいい場合もあるが、基本的にこの順番である。
ターレット類、ウォーダンサー類、マンムート類、スコーピオン類、ハイクル&リック、そしてドゥーム。
グローブは出ていないが、余裕がある場合倒し、無い場合は下をすり抜けて自爆させればいいだろう。
ドゥームは常に最後。5Rのみ水の中からハイクルがでてきていない場合、ハイクルを整備のために残すといいだろう。
ドゥームに攻撃してしまうランパ等の後衛機がいるが、温かい目で見て無視しよう。逆に早いうちから前衛が居なくなるほど危険な状況は無い。最優先課題である雑魚敵の駆除を優先しよう。

ターレット類はどのラウンドにおいても最初に突撃して壊すのが基本。6Rはある程度出ると出現、そのまま下がると起動せずに倒せるぞ。

次に強化だ。基本的に攻撃力を先に上げないといけない。
攻撃力を上げる→倒せる敵の数が増える→ポイントが増える→更なる強化が望める。

自分の腕前と要相談。撤退に自身があるなら
ラウンド終わりかけの敵上級機体と戦う時には防御あげる必要は無い。
ただし、敵のマンムート等が大量に残っている状態で残り一機などの時には、防御を上げるといいだろう

そして攻撃力は19、防御は10までに留める。残りはレイジとEMP分だ。

さて本格的に入る。眠くなっているものはここから聞き逃すと水の泡になるのでよく聞いたほうがいいだろう。

1Rとりあえずここは弾薬補給するぐらいなら黙って突撃するべきである。ポイントは大切にしよう。

2Rターレット類を全て刈り取ろう。ランパが多い場合なおさらこの後不遇時代が訪れるのでとっておく必要がある。
 フラグトップを狙うならこの時点で7Lvの攻撃力があるといいだろう。

3R味方の配置を見、全員中で戦闘中なら外のマンムートを取りに行ったほうがいい。
 残り1分半ほどから徐々に出てくる。

4Rここも最初にターレット。2~3機以上ランパがいると雑魚敵は9割ランパに持っていかれるのでグローブを狙ってしまおう。

5Rターレットを倒しつつ最初の前衛全滅したら一番奥の壁まで行こう。ダンサー類を駆除しつつ余裕があったらマンムート駆除支援に。Lv13以上あればマンムートと戦っても苦にはならないはずだ。12以下だと一機潰すのに時間がかかりすぎ、敵が増えて手に負えなくなってしまうのでランパ等に任せよう。

6R自爆子機が来る間はそれで稼ぐ。自爆子機一掃後後ろから来る敵は後衛機に任せ輸送機付近に行こう。
自分が死亡、または前の敵が結構減った場合後ろの増援に。

7R最初に一番奥までターレットを壊しつつ前進、一番奥の射出口からの敵をできる限り減らす。
このときに減らせば減らすほどあとが楽になる。死ぬまでがんばろう。
後ろを見ているのが3機以上なら自分は倉庫内にて戦い、後ろが2機以下の場合後衛を潰してから前にいこう。

8Rグローブを倒しつつ、敵の雑魚を倒す。基本的に一方方向に動いているうちはグローブの自爆は食らわない。
ドゥームが中央闊歩してくる時が一番危険だ。すぐに障害物の裏や敵リスポンとなる裏方に退避しよう。

9R最初に突撃して埠頭のジェイソン及びターレット類を一掃しよう。基本的に左から行くといいと思われる。
一番奥の輸送機が止まる位置付近から戦艦の上を。残りは移動中に倒す。
一機目のドゥームは前を通ると99%作動するため元きた道を遠回りでも戻ろう。
レイジをがんがん使ってドゥームの群れを何とかしよう。EMPは輸送機が敵集団に近づいたら一発やると食らった敵が死亡、または瀕死になる。後ろにも注意。

10Rは後衛機を輸送機の停止位置の近くに行かせる。攻撃力19、防御10あるだろうか?
あるならレイジを使い一機でほぼ押さえ込める。
キレネは恐らく、周りの味方がランパなら倒せる。

さあ!がんばってくれたまえ!
この通りやってできたと場合ここにコメントを必ず残すように。

もしクリアしたいがどうしてもできないという場合、ここにコメントを残してもらえれば、
時間が合えば応援に駆けつけるぞ。

諸君らの健闘を祈る!
スポンサーサイト
Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。